SSブログ

生活にアナログを。。。 [日々思うこと]

仕事中、深水は腕時計をつけません。
傷でぼろぼろになってしまうんですよ。
なので、腹時計と携帯の時計で仕事しています。

出張したり、遊ぶときは、そういうわけにもいかないので、
腕時計をつけます。

深水が使っている時計は、TDLで販売された、ミッキーの誕生日(2002年)の自動巻きの時計なんです。

自動巻きの時計は、ご存知ですか?
時計の中に、振り子が入ってて時計を振るとシャカシャカ音がして、自動でゼンマイを巻いてくれます。
なので、長い間ポケットに入れておくと止まってしまうのです。
この時計を意識していると、歩くときに手を大きく振って歩くので健康になったような気がします(笑)

この時計を使う前には、秒針が動いているか?確認します。
動いてないときは、10回ぐらいシャカシャカ振ります。
時刻を合わせます。秒針が動いていたときでも、時刻合わせは必須です。
この時計、少し進みが早いみたいで一日で1分ぐらい進んでしまいます。

ちょっと不便ですけど、デジタルまみれな生活の中に、ちょっとしたアナログが潜んでいるって言うのも、いい物ですね。。。


自動巻きの時計と、羽音さま。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。