SSブログ

萌える主食・・・ふさおとめ [食べ物]

深水の主食は、お米です。
ほかほかのご飯があれば、深水は幸せです。
そんな、深水にピンチが訪れました。

お米がない・・・買うの忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、今日はお米のお話だよ。

お米の品種って、こだわってますか[exclamation&question]
深水は、”ふさおとめ”ってお米にしてます。
たまには浮気もするけど、”あきたこまち”、”ミルキークィーン”、”きらら397”、”はえぬき”とか・・・
”ふさおとめ”は千葉のお米でなので、知らない方も多いかとおもいますが、萌えなんですよ(笑)

ふさおとめちゃん
fusaotome.jpg

あっ!そこの人、深水の捏造だと思ったでしょ[exclamation]
ふさおとめちゃんは、公認されたキャラなんですよ。
JA全農ちば
http://www.cb.zennoh.or.jp/okome.html
千葉県庁
http://www.pref.chiba.jp/nourinsui/08seisan/02_chiba/chiba_kome/otome.html

”ふさおとめ”は、もちもちした感じに炊き上がるので、お勧めです。

と、ふさおとめちゃんに萌えていたら、パッケージ裏にナゾのキャラが・・・
ごはんぢゃワン
gohan.jpg
”さぁ、僕のご飯を食べて元気をだすんだぁ!”
とか、あん○ん○ん見たいな、想像をしてしまったり・・・
とりあえず、ぐぐってみたら、お米ミュージアムのキャラらしいです。
http://www.gohanmuseum.com/index.html
ごはんぢゃワンは、全国区キャラだったのか・・・
(昔、東京電力のでん子ちゃんが、ローカルキャラだと知ったときには驚いたのは、内緒だ[あせあせ(飛び散る汗)]

ついつい、ごはんぢゃワンの壁紙を使って、痛ンブラーを作ってしまったよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。