SSブログ

レッツ 痛ンブラー [日々思うこと]

このブログに検索で来る人、NAS-01Gと痛ンブラーを目当てに来る人が多いんだよね。。。

この前、NAS-01Gを再インストールしてみたら、uSHAREがアップデートしてて手順変わってたよ。
以上、NAS-01Gの報告終わり

って、ことで痛ンブラー作ってみましょう[るんるん]

1)クリタンメーカーをダウンロードする
http://www.nicnic.jp/
クリタンメーカーv1.00はWIN専用、v2.00はJAVAなのでWIN/MAC、Linuxまで対応

2)痛ンブラーのネタを用意する
深水は、壁紙をDLして使ってます。。。
今回のネタは、http://home.disney.co.jp/でDLした、アリスの壁紙
wp_alice003_1024.jpg

3)クリタンメーカーで印刷用データを作成する
cretum20-2.jpg
①読込ボタンで、元画像ファイルを選択
②サイズ→購入のタンブラーのサイズ
③出力解像度→300(出力データのサイズ)
④枠の描画→後で説明するよ
⑤変換ボタンを押すとプレビューされる
⑥保存ボタンで、印刷用データを保存する

こんな、印刷用データができる
alice.jpg
んでもって、枠の描画をオンにすると、こんな感じで、切取りしやすくなります。
(スタバのロゴとか、入れても楽しいヨ)
yayoi-cre.jpg
ここからは、XPで説明だよ。
Vistaも多分おなじだとおもうけど・・・MACは、わからない[たらーっ(汗)]
画像をダブルクリックして、ビューアが起動したら、右下の印刷アイコンをクリック
cre-pr.jpg
プリンタの設定は、ご利用の機種で違うので割愛するよ。
用紙の設定は、”20x25センチのプリント”してね。
alixe-cre-p.jpg

印刷が完了したら、切るべし!
そして、タンブラーに装着
P1030160.jpg
元の壁紙は、1024x768の画像ですが、そこはかとなく綺麗にできます
今回は、普通紙で印刷しましたが、俺の嫁痛ンブラーを作るときは、
写真用光沢紙厚紙つかってまふ

さぁ、レッツ 痛ンブラー[るんるん]


タグ:痛ンブラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。