So-net無料ブログ作成

XBOX360入力比較 [XBOX360]

昨日、11eyes CrossOverの画面を撮影してて、思ったことが。
XBOX360をディスプレイにVGAでつなぐと色が薄くなる・・・って、よく言われますよね。
でも、実際にはどーなの?
と言うわけで比較実験してみました。

ディスプレイ:BENQ G2411HD(HDMI、DVI、VGA)
カメラ:パナソニック FZ-20(シャッター1/2固定)
解像度:1080p(VGA 1920x1080)
DVIは、HDMI>DVI変換ケーブル使用です。
タイムリープ体験版の環境設定:テレビ(設定をPCモニタにするのワスレテタよ)

入力:HDMI/DVI/VGA
x9.jpg濃淡レベル

標準

 

中間

 


最大



HDMIとDVIは、ほぼ変わらず。
DVIとVGAで比べると、VGAが少し暗いかな??

それでは、ヒストグラムの比較
入力:HDMI/DVI/VGA
histx9.jpg濃淡レベル

標準




中間




最大



ヒストグラムにすると、違いがわかりますね。
やっぱり、VGAは明るいあたりの色が少ないので、少し暗い感じがするんですね。

【結果】
同じモニタを使用した場合、HDMI/DVI/VGA接続では、そんなに変わらない(苦笑)
気になる人は、モニタで輝度・コントラストの調整してね

テレビで試したら、違った結果になりそうですね。
(うちのテレビ、36インチHDブラウン管なので、D端子しかないので・・・誰か試して)

あと気になったのが、HDMI>DVIケーブルを使用すると、
XBOX360って、DVIを認識するんですねぇ。。。
dvi.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あんどう

はじめまして、
実際にデータを取られていらっしゃるので
非常に分かりやすいです。

ドール、XBOX360の両方をやっている方が少ないので
コメントさせて頂きました。
by あんどう (2009-08-27 03:22) 

深水

はじめまして、あんどうさん。
XBOX360の入力比較って、見たこと無いなーと思って、やってみました。

最近、お人形さんはサボりぎみですが、ヨロシクです。
by 深水 (2009-08-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。