SSブログ

おひさしぶりです。。。 [Debian]

お久しぶりです、深水は一応生きてます(笑)

いやー、XBOX360で、ロストプラネット三昧、GOW三昧と、続いて、おりました。
なんか、面白いことないかなぁ、と思っていたら、
そうだ、NAS作ろうとか思い出して、
アマゾンで、PLANEXのNAS-01Gって、NAS箱を買っちゃいました。

ファイル共有に、DLNAサーバ、iTuneサーバに、P2PのDLクライアントに、使えるそうです。。。

使ってみた。
ダメだこりゃ・・・
ネットで、調べてみたら、マジでダメみたい。

DLNAが動いても、日本語ファイルが通らないし。。。
ってことで、Debian化して、遊んでみた。

結果、思ったよりも使えることがわかりました。
何回かに分けて、NAS-01GのDebian化について、書きたいと思います。。。

失敗したら、PCで消せるように、裸でネジとめてません。
テスト用に、20GのHDです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。