SSブログ

【色イロテスト】その2 XBOX360濃淡レベルテスト [XBOX360]

ブログのアクセス解析を見てると、XBOX360の濃淡レベルで飛んでくる人が結構いるんですよ。
って事で、XBOX360の画面設定【濃淡レベル】設定比較を再度、やってみたよ。

PS3:DVI RGBフルレンジ:フル スーパーホワイト:入
XBOX360:HDMI HDMI色空間:自動
(前回の比較で、DVIとHDMIは誤差レベルでの違いと思われるため、比較を簡易化した)
デジカメ:FZ-20(マニュアルモード、ピントもMF)

下記画像をデジカメで撮影して、アドビ写真屋さん6.0を用いてヒストグラムで数値化とした。
rgb.jpg

撮影した画像
rgb-test.jpg

 PS3

 

 

 XBOX360 濃淡レベル:最大

 

 XBOX360 濃淡レベル:中間

 


XBOX360 濃淡レベル:標準



この画像では、違いはわからないですね。

ヒストグラム
左:PS3、hist.jpg右:XBOX360(濃淡レベル最大)
























ヒストグラフの違いは、nVidia系とATI系の違いが大きい?

ヒストグラフの数値を表にまとめた。
rgb-list.JPG
PS3とXBOX360濃淡最大では、ほぼ同じ数値となった。
XBOX360の濃淡設定による違いは、前回の比較と同じ傾向。

【考察】
濃淡レベルを最大に設定することで、PS3と同じぐらいの濃淡になる。

結論としてはHDMI使用の場合、使う人の好みで設定してね。って事かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長い道のり・・・散財・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。